2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の目標

- もうすこし長期計画を立てる(中期でもいい)

今日いちばん感動したこと

- 最近の音楽ストリーミングは聞いてるだけで楽しい。 - grafana楽しい

失敗したこと

- ingressはなぜかたくさんアイテムを取りすぎてしまう。。 - 眠くて途中でお仕事中断してきた。。

書くといいらしいので

書いてみる。3分日記? 失敗したこと 顧客データ生成プログラムの作成が遅かった(19:30までかかってしまた) 今日いちばん感動したこと icinga2の設定ファイルがきれいに設定できてうれしい。 明日の目標 仕事を早く終わらせる

やはり

本当に、頭が30年ぐらい前で止まってるでは。。

マイナンバー

「マイナンバー」の重要なところは、行政業務の効率化です。はっきり言って「マイナンバー」自体は、住民側には何のメリットもない。行政側には情報を効率的に使用できるメリットがあるが。メリットがない、というと「マイナンバー」反対なのか、と誤解する…

現在は

現在だと、「論理的に説明しろ」というと「人を見下している」と言い出すようになりました。昔々から、見下されている「夫婦別姓派」としては苦笑するしかありません。さらに不思議なことに、「偽装結婚援助」だと考える人間がいるらしく、さらに意味不明だ…

昔は

昔の反論(?)は、「夫婦別姓は日本の伝統に反している」というのが「当たり前」で夫婦別姓は社会を破壊するだと思い込み、夫婦別姓を唱える人間を見下すことでした。見下している人間に反論する必要はないと考えるのか、感情的というか、「夫婦は同性が当たり…

「選択的」夫婦別姓

http://blogos.com/article/116399/forum/「選択的」夫婦別姓に賛成の立場です。日本もこれだけグローバル化した現在、夫婦別姓にする選択肢もあってしかるべきです。 20年ぐらい前から議論しているが、夫婦別姓に反対する人に一貫しているのが「非論理的」…