はつ日記なのかな

日記ってたいてい3日坊主だけど
後で読み返すと面白いので書いてみようと思いたった。

昔々、perlで実装されてた日記系Webページより機能が格段にすごいし。。

過去にいろいろあったけど、でも結局だめだった。

そろそろ立ち上がろうかと、いろいろ模索中。
なにしようかな。。

今回もある意味だめなんだろうな、、と思いつつ、、それでも一応生きてるのでなにかしようかと。

テーマは何だろう。。

    • 技術(主にコンピュータ)

普通の技術的興味
HTML5/CSS3
マイナンバー
趣味的にチェック
ビックデータ(?)
データの統計的処理、というのはエキスパートシステムの頃からあった流れだと思ってる。。

    • ソフトウェア開発者防御システム(超仮)

派遣で飛ばされて、ぼっちになったプログラマが壊れないような防御システムの開発
->ぼっちじゃなくてもよくあるのでね。。
->結局は、自分的に無理せず、短期間で、高品質なプログラムを開発できるように支援するのが目的になるのかな。。

というかウェアラブルコンピュータ。電脳社会ですな。。
  最近頭悪いので、わりとまじにコンピュータ埋め込みたいです。。

    • 生活

- 健康
  もう体力が落ちるばかり。。
  最近の健康診断では、速攻病院送り(紹介状ダケド)