アイデア帳 for Android

イデア

この日記を書くにあたり、ネタを集めるアイデア帳(要するにネタ帳)を決めようと思い立った。

自慢にはならないが、私の字は私でも読めないので、自然とスマホのアプリにするのは必須。

で実は。

あっさりと「Catch」に決めた、、つもりだったのだが。

見事に今日、「サービス中止」であることを知った(苦笑)

間がいいのか、悪いのかはよく分からないのだが。。。

候補的には。

大体、以下を候補にした。

EverNoteは知っているが、あえて候補に入れなかった。たくさんの人が使ってるものはなんとなく使う気になれない。

で結局。

「iroha Note」というのを使うことにした。「アイデア工場」というのも悪くはなかったが、方向性がなんか違う気がしたので、次点ということにした。

「アイデアシェーカー」は全然違うものだった。。