woman

残念ながら「見る気にならない」

ストーリー|Woman|日本テレビ

womanというテレビ番組のことだ。

ひたすら無意味に苦労しているだけに見える

いい話だ、というのをどこかで読んだので、ちょっと見てみたのだが。。。なんかやたら暗くて話が進まず、同じところを堂々巡りする感じしか印象に残っていない。

さっとと再婚すればいいのに。。。

確かに日本のシステムがすべては整ってはいないだろうけど。「そういう問題じゃない」とか言われそうだが、まずそういう問題なんですがね。

変に「自立」とか「男女平等」とか「だけが」重要だ、などという価値観がはやってしまったので、こうなってしまったようですが。

もちろんシステムの問題

「男女平等」なのは結構なことだが、まずは生活のシステムを持続可能なものに戻すべき、という話です。私から言わせれば、話はそこからであって、それもせずにひたすら無駄な努力しているのを喜んで見る気にはなれません。

だから「無駄なことをしてるなぁ」という感想しかありません。

人間の感情なんて二の次。

人間なんて、ほぼ「立場」の生き物なのだから、まずは「立場」をちゃんとしようという話です。それに一番簡単なのは再婚して、誰かと同一世帯にすること。

それ以外のことなんか、とりあえず無視すればいいのに、、、と思いますね。